今週の進捗2021/02/20

今月ってもう、平日が4日しかないの・・・?まだ完成してないのに・・・?なんで・・・?

そんな感じで今週の進捗です。

  • 調整だいたい終わり、エンディングに着手
  • 自宅の開発環境がパワーアップ
  • 今週の落書き

調整だいたい終わり、エンディングに着手

2週間ぐらい続けてしまった調整が大体イイ感じになったような、そんな感じの雰囲気がするので、エンディングまわりの開発に入りました。なぜならエンディングまわりを開発すると、プロモーションに使える素材がガッポガッポ手に入るからです。調整に比べたらだいぶ楽しい作業なのでサクサク完成させていこうと思います。

自宅の開発環境がパワーアップ

自宅にはデスクトップPCを据え置きできるようなスペースがないので、今までは部屋の隅に小型のデスクトップPCを設置して、ノートPCからリモート接続して開発するという無駄に回りくどい感じの開発をしていたのですが、ついにディスプレイを導入して普通のデスクトップ環境で開発できるようになりました。といっても家が成長して広くなってくれたりはしないので、小型のデスクトップを小さいラックに乗せて、ゲリラのように家の中を移動しながら開発できるようにしただけです。まさかの移動式デスクトップ。なんだこれ。

そしたら妙に開発が捗るようになったので不思議だったのですが、どうやら今までノートPCの小さい画面で開発するのが無意識にストレスだったみたいです。ディスプレイがそんなに大きいわけでもない23型になっただけでマジでストレスが激減して集中力が続くようになったので、ディスプレイの大きさはスッゲー重要なんだなと思いました。ここまできたらもう新作は完成したようなものです。でも明らかに開発している時間が長くなったので、命を削らないように気をつけようと思いました。マンガ家とゲーム開発者はよく死ぬので注意しましょうね本当にマジで

今週の落書き

しばし背景の練習をしていたので、次回作の方向性決定もしたいのでキャラクターの練習に戻りました。新しいキャラクターをデザインしてもよかったのですが、単純に絵の練習がしたかったのでポカベリのキャラクターをデザインし直してみることにしました。なかなか楽しいよこれ楽しい

妻からは「もっと女体の練習をしろ」という謎のダメ出しをいただきました。してやろうじゃんかよー女体の練習よー練習する時間が欲しいから主夫業代わってくれよなーほんとになー

そんな感じで来週もがんばっていきましょう。
じぃーまでした。