今週の進捗2021/03/06

後述しますが、事務所が明るくなったんですよ。事務所が明るくなっただけで気分まで明るくなって、宝くじが当たって、彼女ができたりはしませんがとにかく明るいのは気分がいいですね。ひょっとして事務所、広いし家賃安いし駅近いしつよつよ物件だったのでは(賃貸5年目の真実)

そんな感じで今週の進捗です。

  • エンディング完成しました
  • 事務所が明るくなりました
  • 絵がグッと上達した気がする

エンディング完成しました

なんかスッゲー時間がかかってしまいましたが、無事にエンディングが完成しました。今作は一切セリフが出ないのでいちいちアニメーションを描かないといけなくて、果てしなく時間がかかりました。マジで次からはアニメーションを控えようと思いますが、アニメーションを作るのは楽しくなくもないこともないわけではないので見せたい部分に絞って作る感じにするのが理想ですね。そして理想というのはいつも遠く実現しないから理想というのですね・・・。

とりあえずこれで一通り必要なものは完成した(はず)なので、来週からはプロモーション動画の作成やオフィシャルサイトを作っていきたいと思います。昔はゲームごとにオフィシャルサイトを作ってたんですけど面倒くさくてやめちゃってて、でもなんかあるとプロモーション的にいいという話を聞きました。ほんとぉ?

事務所が明るくなりました

ダクトレールかつ

事務所がずっと薄暗くて、もうそういうものだと思っていたので気にもしていなかったのですが、天井についてるカーテンレールの残骸だと思っていたものが「ダクトレール」という照明器具をどこにでもつけられるクソ便利アイテムだと気づきました。もう5年ぐらい借りてるのに。

さっそくLED照明を3個つけたらハチャメチャに明るくなりました。こういうのは最初に教えといてほしいなーほんとになー

絵がグッと上達した気がする

まずは黙って以下のイラストを見て欲しいんですけど、

なんか急に絵がうまくなった感ある・・・ない・・・?理由はわからないのですが、なんかずっと上手い人の絵を観察しまくっていたら、ある日の夜、頭の中を女体の描き方がグルグル回って眠れなくなって、翌日になったらグッと絵が上達した感じになりました。

これはもうポストアポカリプスギャルゲーを作らないといけない感じがしますが次々回作どうしましょう本当にマジで

そんな感じで引き続きやっていきたいと思います。
じぃーまでした。