今週の進捗2021/03/13

花粉症になりましたがお医者さんが山盛りの薬をくれたので事なきを得ました。もう薬なしでは生きていけません。

  • プロモーションビデオとかできました
  • 事前登録開始の準備に入りました(課金、後回しにしてきた機能の実装)
  • 今週の落書き

プロモーションビデオとかできました

まだツイッターにしかアップしてないので、後ほどYoutubeにアップしなきゃですね(最初にやれ)

今回はなぜだか「頭おかしい人が作ったのかな?」という雰囲気に溢れたビデオに仕上がったので公開をためらったのですが、フォロワーさんから「それでいいから見せろ」というありがたいお言葉をいただいたので、もうこれでいいやいったれーの精神で公開しました。頭おかしい人が作った感は否めませんでしたが、どうやら好評いただけたみたいなのでこれでよかったのではないでしょうか。勢いというのは本当に大事で、勢いを失うと迷いの森に入り込んでエタるのが個人開発の恐ろしいところです勢いでいきましょう。

動画編集にあたり、今回は初めてFinalCutProをM1を搭載したMacで動かしてみたのですが、ぜんぜんストレスがなくてCore-i5を搭載したMacminiと遜色ないか、むしろそれより快適な感じで編集できました。この感じでUnityが動いたら、MacbookProでゲーム開発してもいいかもしれないのですがやはりデスクトップ環境に慣れるとノートPCで開発はできない・・・やはりマシンパワー・・・マシンパワーはすぺてを解決する・・・

この通りバナーも作ったので、早速このブログなどに利用しています。2パターン作ったけど、ほとんど時間かかってないこっちのやつの方がけっこういい感じで気に入ってます。時間をかけて作ったヤツより、軽い気持ちで適当に作ったヤツのほうが良い出来になる・・・非常に個人開発あるあるですが、やはり勢いが大事ということです勢いでいきましょう(2回目)

事前登録開始の準備に入りました

PVはできたしゲーム本体もとりあえず動いてるので、よっしゃこれはもう事前登録を開始するしかない、事前登録開始祭りじゃあ!!ということで各ストアに申請しようとしたのですが、いざやろうとすると足りないものが色々あったので追加しています。課金とか、ボタンはあるのに機能が存在しないところとか・・・事前登録とはいえちゃんと審査に通る形にしておかないとリジェクトされてしまうのでしっかりやっていきましょう。なぜならしっかりやっていないから。

今週の落書き

終末バー経営ゲームの妄想をイラストにしたら、思いのほか反響をいただきました。

ゲーム内容か魅力的なのか、はたまたサンプルに描いたヨシコさんがセクシーすぎたのか・・・どっちだ・・・?

今週はナオタくんをかっこ良く描き直せたので私は満足です。

来週中には事前登録受付を開始できたらいいなーという気持ちで引き続きやっていきたいと思います。
じぃーまでした。