今週の進捗2021/04/17

  • 課金アイテムの追加
  • デバッグデバッグデバッグ
  • 今週の落書き

課金アイテムの追加

今回は課金アイテムがなさすぎてあんまりにもあんまりだったので知恵を絞った結果、「背景を夕焼け(とか夜とか)」に変えられる機能を思いついたので実装しました。課金アイテムはアップデートで入れれば良いという人もいますし、実際にプレイ時間が長いゲームはそうだと思います。でも私のゲームは「モバイル向けのゲームはサッとプレイしてなんとなく楽しかった記憶が残る」のが良いと思っていて、プレイ時間はそんなに長くならないようにしています。なので最初に課金できるようにしておくのが収益的にたいそう肝心なのです。

とはいえこの機能、まだ微妙にバグってるんですよねアッハッハ(真顔)(笑えない)

リリースまでに直るかな・・・直そうね・・・

デバッグデバッグデバッグ

ずっとブログにも書いてたようにデバッグし続けて、バグが落ち着いた頃に「まだ時間あるから要素を追加しよ」とやった要素が新たなバグを発生させてまたデバッグが始まるという自滅の刃無限開発編をやっていました。実際のところまたバグを発見して直してないところがあるので、来週もギリギリまでデバッグしていること請け合いですウケるぅー(真顔)

今週の落書き

最初の一枚は私のゲーム全般の世界観を説明するシリーズ第二弾、あとは10分ぐらいでサッと描くただの息抜きで描いたやつです。適当に描くと早い上にとても息が抜けるので今後も息を抜いていきたいと思いました。

そんな感じで来週4/23はスクラップフレンズのリリースですよろしくお願いしまぁーーーーす。
じぃーまでした。