今週の進捗2021/05/08

最近iPhoneのケースが壊れたので裸で使ってます。前に使ってたやつは裸の状態でアスファルトに落っことしたせいで壊れたんですよね。だからケースつけたいなと思う気持ちはある一方、やっぱ裸だとスタイリッシュというか一回り小さく感じるというか、とにかく裸のiPhoneっていいよね!って感じで、でも心のどこかで落っことした過去の苦い思い出が蘇るのでケースつけたいなと思ってるんですけどこれどうするのが正解なんですか?

そんな感じで今週の進捗です。

・スクラップフレンズのレビューを掲載していただきました
・パラサイトデイズが「今日のゲーム」に掲載されました2回目
・ポカベリアップデート
・新作のベース部分を作り始めました

スクラップフレンズのレビューを掲載していただきました

GW中にも関わらず、スクラップフレンズのレビューを掲載していただきました!

【Appliv】スクラップフレンズ
『スクラップフレンズ』1時間でクリアーできるポスト・アポカリプスもの。そして“ハマショー的”なナニか【GWおすすめゲームレビュー】 - ファミ通.com

確認した範囲で2件増えて、今のところ11件です。ありがてぇありがてぇ・・・。
レビューへのリンクは以下にまとめておいたので穴が空くほどチェックしてください。

スクラップフレンズ – 終末おさんぽアドベンチャー

パラサイトデイズが「今日のゲーム」に掲載されました2回目


パラサイトデイズが「今日のゲーム」に掲載されました2回目!!

ヴォースゲー!やはりApple神は神

ポカベリアップデート

主にリワード広告のバグと誤字脱字を修正しました。
ATT対応もできたのでよかったです。

新作のベース部分を作り始めました

新作は仕様を全部紙に書き出すまでは作り始めないと言ったような気がしないでもないですが、脳内の妄想がちゃんとそれっぽい仕上がりになるのか自信がなかったのでいわゆるモック的なやつを作ってみました。見た目は思った通りいい感じになってると思いますが、今まで完全に2D表現だったのに対して擬似的に3D化したのでカメラの設定が変わって、それにより今まで使っていたコードがちゃんと動かなくなったりしてめちゃ大変でした。もう何年もゲームのプログラム書いてるのにプログラムのことほんとうにわからないざひょうけいさんきらい

今週の落書き

今週は1.5日ぐらいしか働いてないのに疲れました。

来週から

来週はパラサイトデイズのATT対応と、引き続き新作の開発を進めていきたいと思いますがんばります。

あと8年ぐらい行ってない健康診断にもいきたいし、本当は過去作のローカライズもしたいんだけどそこまでガッツが沸かないんですなぁ・・・。

そんな感じで引き続きやっていきたいと思います。
じぃーまでした。