今週の進捗 2022/10/09

カタストロフィVer.1.31リリースしました

今回は調べるのが面倒すぎて放置されていたスキップに関連するバグの修正と、そして超大ヒット確実な新課金コンテンツ「クーノのメガネ」の追加です。あとなんか細かいバグもいくつか修正したような気がしますが、よく覚えてないので大丈夫です。

過去作メンテ祭り

過去作全部について、広告の載せ替えを行っています。

ここ数年は実装が非常に簡単で助かることで私の中で有名なUnityAdsでやってきたのですが、どうも最近はeCPMが低すぎるし安定しないぜという感じがしていました。そこでカタストロフィだけ思い切ってAdMobに載せ替えたところ、びっくりするぐらいのeCPMアップと安定が得られることが判明しました。たぶん、もっと前から導入してたら今頃ちょっと金持ちになってたと思う。だってAdMob面倒臭いんだもの。

そんなわけで、頑張って過去作全部の広告を載せ替えています。この作業は来週明けには完了するので、終わり次第こんどは決算に向けた事務作業などをやり、それからようやくカタストロフィのアップデート再開です。先は長いですねマジで長いなんでこんなにやらなきゃいけないことあるの?

旅行に行きました

ペンタブを忘れたので、出先でやろうと思っていた作業ができませんでした。かなしいですねほんとうにかなしい仕方ないから遊んでおこうね

そんな感じで来週もやっていきましょう。