今週の進捗 2021/05/15

最近、急に暑くなったじゃないですか。今日も暑くなるんだなってことで半袖を着て家を出るのに、事務所が妙に寒くて冬用に買った着る毛布が未だに活躍するんですよ。外は暑いのになんで毛布着てパソコン触ってんだろうって、なんか虚しい気持ちになりますね。だからどうしたっていうわけじゃないんですけど。なんだこの話、本当に必要あった?まぁいいか。そんな感じで今週の進捗でーす。

  • パラサイトデイズのATT対応
  • 既存ゲームのローカライズ方針を検討
  • カタストロフィレストランの開発

パラサイトデイズのATT対応

大人気寄生虫アドベンチャー「パラサイトデイズ」のアップデートを実施しました。広告のSDKも最新になって収益も(たぶん)改善しているので、なんていうか、ついこないだ「今日のゲーム」に取り上げていただいたのに、その前に対応できてればよかったですね。いいですか、チャンスはいつやってくるのかわからないのだから、いつでもそのチャンスに飛びつけるように準備を怠ってはいけないのですよ(n敗)

次は人気的にリトルボムガールのATT対応をしていきたいと思います。しかし過去作になればなるほど作りが荒くてメンテナンスか難しいという悲しい現実、折れやすい私の心、明日はどっちなの?こっち?

既存ゲームのローカライズ方針を検討

そろそろ真面目に既存のゲームのローカライズをやってみてもいいかもしれないので、真面目にその方針というか進め方を検討してました。特に急いでどうこうするわけではないですが、徐々にやっていけたらいいですね。通常のメンテも怪しいのに大丈夫なの・・・?

カタストロフィレストランの開発

今週はパラサイトデイズのメンテナンス以外は急いでやることがなかったので、わりと新作が進んだ感じあります。

ヒロイン?メインキャラ?の立ち絵を描いて軽く動かしてみたり、

食材や料理の絵を試しに描いてみたり、

お客さんの候補を作ってみたり、

久々に近未来SFっぽくないUIのデザインがよくわかんなくてああでもないこうでもないしてみたりしました。まだまだ開発を始めたばかりなので、好きなところに片っ端から手を付けてもとりあえず進捗するとか最高ですね。この時期のためにゲームを作ってるのかもしれない・・・たのしい・・・。

来週から

そんなわけで来週はリトルボムガールのATT対応と新作の開発をやっていきます。新作やるのたのしー

じぃーまでした。