今週の進捗2021/05/22

事務所のプチ模様替えしました。なんかゲームをリリースするたびに模様替えしてる気がするのでたぶん8回目ぐらいの模様替えです。今までなんとなく人が来て打ち合わせしても大丈夫なようにテーブルを配置していたのですが、正直言ってこのコロナ禍で、しかもパソコンにつおいゲーム業界の人々と直接会って打ち合わせする機会はゼロです。最後に打ち合わせしたのは、最初の緊急事態宣言前に火災保険の会社の人が来たやつ。っていうか保険会社の人は昨年末まで営業とかバンバン来てたので、ぜんぜんリスクを恐れてないな保険スゲー()ってなりました。でも私はリスクを恐れているので営業に来るのやめてくださいっていうか普通に迷惑だからやめて(懇願)

そうそう、そんなわけでもう打ち合わせを意識する必要ないなと気がついたので、完全に一人作業に徹したデスクの配置に変更しました。これで作業効率は3928039280348%アップ、新作はもう完成したと言っても過言ではありません。これいっつも言ってる定型文みたいなものなので適当に聞き流してくださいお願いします。

そんな感じで今週の進捗です。

  • 新作やってました
  • リトルボムガールのアップデートやってませんでした

新作やりました

今週は料理開始までの演出を作ったり、

新しい食材を追加したり、

新しいキャラクターを追加したりしてました。絵を描くのはゲームのシステムを作るのに比べると、そこまで脳みそが疲れない気がするので好きです。でも時間が一瞬で溶けすぎて気分はタイムトラベラー。何もしていないのに5月が終わってしまう、そんな感じ。

リトルボムガールのアップデートやってませんでした

厳密にはちゃんと手を付けたのですが、相変わらずUnityのバージョンアップとUnityIAPの噛み合わせが悪くてスクリプトの参照が部分的に吹き飛んだりする現象が頻発して非常に厄介で面倒くさくなってとりあえず投げました。投げた作業は来週キャッチする予定です。

ATT対応や広告SDKの更新を終わらせたら、今度は本格的にローカライズ作業もやっていきたいのでがんばりましょう。がんばれ来週のじぃーま。本当にがんばれよ頼むぞ。今週のじぃーまはやらないから。

今週の落書きはお休みです

いっぱい絵を描いたからしゃーない。

そんな感じで来週も頑張っていこうと思います。じぃーまでした。