今週の進捗2021/05/29

前にも書いた気がしますが、私は実はゲーム開発者じゃなくて主夫が本業という説があるぐらい主夫なので、仕事の進捗は妻の仕事次第です。今週は完全にハズレ週で、妻がぜんぜん帰ってこないので家のことと子供の面倒みる時間が多すぎてほぼ主夫でした。このままだとさらに主夫度が進行し、帰って来ない配偶者のせいで夜泣きする熟れた肉体を持て余した結果、爽やかで筋肉ムキムキの宅配業者のお兄さんとただならぬ関係に陥ってしまう可能性があるので注意して生きていこうと思いました。

そんな感じで今週の進捗です。

  • リトルボムガールのATT対応が完了
  • 新作のキャラクターデザインとストーリー構成をしました

リトルボムガールのATT対応が完了

今回はプロジェクトを2回ぐらい破壊した挙げ句にリジェクトまで食らったのであまり順調とは言えない感じでしたが、とりあえずATT対応は完了しました。次はファイナルタクシーとかMyLove.の対応をしようかと思っていますが、先にローカライズ計画を進めたほうがいいというような気がしなくもないです。でもATT対応も慣れてきたし、一気にぜんぶ終わらせちゃおうかな・・・どうしよ・・・どうしよ

新作のキャラクターデザインとストーリー構成をしました

なんと今回はまだストーリーのプロットすらできていないという有様なので、キャラクターをデザインしながらストーリーをこねくり回していました。まぁストーリーなんて書いたり消したりしてるうちに最初の予定とぜんぜん違うやつができるから最初は適当でも大丈夫大丈夫(不安)

架空食材も順調に増えて、今のところ7種類です。どこまで増やせるかは時間と気力次第ですがんばれじぃーまがんばれ

来週から

過去作品のローカライズにも関わるところで、大量の会話データを言語設定ごとに切り替える仕組みをアセット探して導入するか自前で作るかしなきゃいけないので、先にやってしまうと楽なんじゃないかと思うのですが、キャラクターのデザインとかやるほうが正直楽しいのでなかなか手が伸びません。でもいい加減そろそろやろうかな・・・面倒くさいな・・・

そんな感じで来週もがんばりたいと思います。
じぃーまでした。