今週の進捗2021/06/26

今週はUnityのエディタ拡張という、要するにゲームを作るための便利なツールを作る作業を延々とやってました。Unityでゲームを作る時はコードを書かなくてもよい部分がたくさんありますが、エディタ拡張を作る場合は1から100まで全部コード書かないといけません。そんなわけで今週はとにかくずっとコードを書いていたわけですが、私がゲーム開発を始めた頃は便利なツールがなくて全部コードを書いてゲームを作ってたので、なんか懐かしいというか、ゲームを作ってる時よりゲームを作ってる気分になります。でも実際のところ作ってたのはツールなのでゲーム本体は別に進んでません。こんなにゲームを作っている気分になったというのに。

そんな感じで今週の進捗です。

  • Indie Games Festivalに応募しました
  • パラサイトデイズが今日のゲームに掲載されました
  • 新作の開発

Google Indie Games Festivalに応募しました

Google Play インディー ゲーム フェスティバル 2021 - ホーム

昨年度「ザ・ファイナルタクシー」をTop20に入れていただいたGoogle Indie Games Festival、今年も覚悟を決めて応募しました。応募資格があったのは「スクラップフレンズ」と「パラサイトデイズ」の2本です。

パラサイトデイズが今日のゲームに掲載されました


パラサイトデイズが今日のゲームに掲載されましたたぶん3回目

癒着の力ってスゲー!

新作の開発

小物追加

小物いっぱい描きました。もっと描く予定ですが、なんか6月が私に断りもなく終わろうとしているという噂があるので時間の関係で描かないかもしれません。っていうかあと3人ぐらいキャラクター増やしたいんですよね(強欲)

小物配置システム開発

小物を自由に配置できるようになったので、見た目がなかなか良くなりました。まずはプロモーションビデオを作れるところまでいきたいです順調順調

会話データ編集システム開発

今までも似たようなシステムは作ってきましたが、使い勝手がイマイチで編集や追加が面倒だったので、今回は非常に丁寧に作っています。これでアップデートでシナリオを追加する時も安心ですホントかなぁ?

ウエイトレスちゃんが動くようになりました

思ったよりアニメーション間のつなぎに違和感がなかったので、まぁこのまま進めればいいかなという印象です。重要なアニメーションが足りてないのでまだまだ追加が必要です。

来週から