なんかもう当たり前のように開発が遅れています

3週間ぐらいで新作をリリースしたいとかつぶやいてから1ヶ月経過しましたが、案の定新作はリリースできませんでした。なんとなくわかってた。

今月はブログも更新しないでせっせと開発したのですがダメでした。進捗的には現在、適当につけてるバージョンコードでVer0.4なので4割か5割ぐらいできたところだと思います。といっても後から後から付け足したい部分が山ほど出て来るのがいつものパターンなので、実質3割ぐらいでしょうか。

まぁ前作は3ヶ月かかったので、冷静に目標を立て直して2ヶ月以内、10月中のリリースを目指したいと思います。基本的な機能はできているのでたぶんそう高い目標ではないと思います。たぶん。そしてさらに次回は1ヶ月以内のリリースを目指すというわけです。

最近はキーボードを分割できるやつにしたりトラックボールを導入してさらに作業時の身体への負荷を減らすことに成功しまして作業がはかどるのですが、その反面グッと視力が落ちているのが悩みです。なんかブルーベリーが目に良いとか迷信らしいですね。まじかよ。

検証!都市伝説「ブルーベリー=目に良い」は、こうして生まれた | ハーバービジネスオンライン

目を大切にすることを心がけて生活したいと思います。

じぃーまでした。