今週の進捗 2021/09/18

確か事務所に固定のインターネット回線を引こうと思ったのは8月ぐらいだったと思いますが、なんともう9月も半分終わったのにまだ回線が引けていません。いちおう話は進んでいるのですがいつになったら素敵なネット回線が使えるようになるのでしょうか。謎ですね。

最近はATTで広告費がアレなので、もっとゲームばんばん出していかないといずれヤバくなりそうだなという実感があります。というわけでけっこう一生懸命ゲームを作っていると思います。やはりゲームは一生懸命作らないといけないなぜなら一生懸命つくっても完成しないから・・・。

そんな感じで今週の進捗です。

  • スクラップフレンズがさっそくバグってたので修正しました
  • AppStoreのインディーズコーナーを開いたら!
  • 新作とじっくり向き合いました
  • パラサイトデイズのローカライズ30%ぐらいです

スクラップフレンズがさっそくバグってたので修正しました

日本語でプレイ中に課金メニューを開くと思いっきりバグっていました。あんなにテストしたはずなのになぜこうなるのでしょうか。私はゲーム開発のことが何もわかりません。

とりあえず最新版では直っていますよろしくオナシャス

AppStoreのインディーズコーナーを開いたら!

なんとポカベリが表示されました!たぶんパーソナライズされているやつだと思うので、表示されているのはガチなじぃーまファンの証ですよかったですね。

新作とじっくり向き合いました

直したり増やしたりしたいところは山ほど出現しましたが、進捗は微妙です。これいつ完成するの?

パラサイトデイズのローカライズ30%ぐらいです

新作の進捗が微妙なので、サクサク進められるローカライズ作業を集中して取り組みました。とてもいい感じに進みましたがこれテストに時間がかかるのよね・・・。

来週から

来週は特に予定がないので、引き続きコツコツと進めていきたいと思います。