今週の進捗 2021/11/20

最近は歩かないといけないのでピクミン育ててるんですけど、もう2~3週間はやってるのにぜんぜん課金も広告も必要にならないんですよね。これお金どうなってるんですか?ピクミンのゲームを開発すると無からお金が出現するんでしようか。それとも私が必要ないと感じているだけで、ピクミンガチ勢の皆様は日々ピクミンに鬼課金してるとか?いつもかわいそうに思われているピクミン、搾取する側だった・・・?

そんな感じで今週の進捗です。

  • パラサイトデイズ申請しました
  • スクラップフレンズ(iOS版)バグ修正しました
  • カタストロフィレストラン進んでます

パラサイトデイズ申請しました

厳密にいうとまだ一箇所の翻訳が仮バージョンなのですが、まぁそのへんはまた個別にアップデートしとけばいいじゃんというレベルなのでストアに申請しました。ここまで長かった・・・。
どっかの国で死ぬほどバズってしばらく遊んで暮らせるぐらいヒットしたらいいですね。そしたらさらに好き勝手に新作を進めますもうすでに好き勝手にやってるけども

スクラップフレンズ(iOS版)バグ修正しました

パラサイトデイズをいじってたら偶然発見したバグがあったので修正しました。

カタストロフィレストラン進んでます

プロモーション用のイラストを描きました

こういうプロモーション素材は後で作ろうとすると大変なので今回は計画的に(本当に計画的か?)描きました。試しにいろいろラフを描いたり消したりしていると、意外と作品に対する自分なりの理解が深まったので、ちゃんと仕上げるかどうかはともかく落書きはしていきたい所存です。

地道に開発を進めました

最近はわりと順調に進んでいるような気がします。テキスト書きの調子がよいです。

来週から

来週はパラサイトデイズの更新版をリリースして、決算の仕上げをして、あとはカタストロフィをガンガン作っていく感じでやっていきます。

じぃーまでした。