今週の進捗 2022/03/26

入学卒業シーズンがやってまいりました。といっても私自身はもうこんな感じで常に一人なのであんまり関係ないのですが、家族の環境はそれぞれ変わっていくので彼らの生活をサポートする業務が生活の半分を占める私にしてみるとそれなりに影響があるかもしれません。とにかくゲームを作ってゲームを作ったりゲームを作るなどすればいいと思うのでゲームを作りましょう。

そんな感じで今週の進捗です。

プロモーションビデオを作っているはずなのですが

いよいよ完成が近づいてきたのでプロモーションビデオ作りじゃあ!と意気込んでいたのですが、いざプロモーションビデオの素材を集め始めると「やっぱここは変えたほうがいいな」とか、「こういう演出があったほうが見た目が強いな」みたいな気付きが無数にあり、まぁ仕事は仕事なんだし、そういうのを全部無視してとりあえずビデオを作ればいいという話なのですが私の中のビデオ職人が「ちょっとだけ・・・ちょっとだけだから・・・」とささやくので結局いろんな部分を修正していたらビデオ作成がまったく進みませんでした。

特にインパクトが大きかったのがアップグレードに関する部分で、もともと数値が上昇するだけの仕組みだったのにそれじゃ見た目も中身も面白くないのでアイテム購入式になってしまいました。

まぁやってしまったものは仕方ない、過ぎ去った時は戻らない、それでも今夜はオールナイ、そんな感じで来週こそプロモーションビデオを作って公開したいなという所存です。

そんな感じで来週もがんばっていきましょう。
じぃーまでした。