今週の進捗 2022/04/02

事務所だとこのキーボード使ってて、

これが慣れると本当に最強なんですが、とにかく家に置くにはでかすぎるので家だと普通のキーボードを使ってたのですが、最近は家で文字を打つ機会が多くてだんだん腕に懐かしの腱鞘炎の気配が帰ってきてやばかったので、長らく封印していたぶった切れキーボードに再登場願いました。


(これなんの画像だっけ?)

久しぶりに使うとコンパクトキーボードはけっこう便利で、しかも手が楽なので今後はこれを使っていこうと思います。っていうか、前はなんで使うのやめたんだっけ・・・?

そんな感じで今週の進捗です。

  • プロモーション用動画を作りました
  • プロモーション用動画を作っている過程でいろんな部分が気になるのでずっと修正していました
  • アイコンのデザインをしました
  • 8000フォロワーありがとうございます

プロモーション用動画を作りました

Youtubeにアップするつもりなんだけど、まだできてないのでツイッターのやつを埋め込みます。Youtube慣れてないからね、仕方ないね。

今回もまんぼう二等兵様のかっちょいい曲をお借りしたので、音楽の力でいい感じに見える動画に仕上がりました。私はやりました。カタストロフィレストランについては、ご覧の通り疑似3D?2.5D?なんて呼ぶのかわかりませんが、とにかくそういう見た目なので横画面にしても破綻しにくく(しないわけではない。というかする)、動画を最初から横で撮影できるシーンが多いので多少は楽でした。1.5日かかってるから楽じゃなかったという説もありますが、気分的には楽だったので楽だったと思います。本当です。

プロモーション用動画を作っている過程でいろんな部分が気になるのでずっと修正していました

刺し身がホカホカのバグ?バグなのこれ?まぁバグか。そのバグはまだ直ってないのですが、他にも見えづらい画面構成とかほしい演出とか、色んなものを修正しました。修正しているせいで全然動画が完成しませんでした。動画を作ろうとすると動画の作業が進まないけどゲームの完成度は上がる、そういう技あると思います。

8000フォロワーありがとうございます

8000フォロワー記念のイラストを描こうと思っていたのですが、もう8060フォロワー超えたしもう手遅れ、もう描かなくていいんじゃないかな(よくない)

アイコンのデザインをしました

気合いを込めて描いたのでいい感じに仕上がりましたが、いい感じすぎてややキモいのでどうしようかなという印象ですどうしよう。かわいいキャラクターを全面に押し出すという方向性もありますね。

今週の落書き

春ですね春春マジで超春。10分で描けるこういう落書きをいっぱい描くのか、はたまた真面目に時間をかけて少なく描けばいいのか謎

そんな感じで来週は予約開始に向けて準備していこうと思います。もうだいたい動いているのですが、予約開始するとリリース日を確定しなければいけないのでよくよく考えないといけません(いつも考えてないので見切り発車になる・・・)

そんな感じで引き続きやっていきましょう。
じぃーまでした。