今週の進捗 2023/05/20

TimeMachine 5.0.0リリースしました

ようやくリリースしました5.0.0。全体的な作り直しと、テキストのスキップ機能やエンディングのヒント機能が追加されて非常に遊びやすくなっています。あと広告の頻度も下がりました。

とりあえずリリースできたのでよかったのですが、本当に無駄に時間がかかったのと見た目上の変化がぜんぜんないので、あんまり中身の改善はしなくていいかなという結論に至りました。今後、他の作品も同じように改善していく気持ちはあり、ただあんまり時間はかけたくないです。なので作りの悪いところはそのままに、プレイした感じはよくなるように強引に修正していこうと思います。

リリースしたバージョンからすでにいただいたバグ修正やご要望の実装には着手していて、さらにローカライズの準備も概ね進んでいるので近日中に英語版が追加できると思います。

カタレスアップデート進んでいます

TimeMachineとカタレス7:3ぐらいで進めていたのですが意外と進捗状況があり、今月中にアップデートできなくもなさそうな雰囲気だけどどうかなという感じです。あとエピソード的には次で区切りですが、その次のエピローグ的に部分やいつものどうでもいいオマケ編はダラダラやっていきたいところです。

そんな感じで引き続きやっていきましょう。
じぃーまでした。