新作集中開発ウィーク
やべぇ9月が終わっちゃう!
いちおう新作を9月にリリースするつもりと言ったことを覚えているので(えらい)、せめてα版ぐらいの状態に持っていくべく今週は新作の開発に集中しました。元々8月にリリースする気だったという話は忘れているので掘り返してはいけない。
具体的には全体的に後回しにしていた見た目改善を行い、
小さい演出用の吹き出しを出してみたり、
暫定だった画像をちょっときれいに描き直したり、
戦闘開始の演出を作り込んだりして、見た目がリッチになりました。見た目のリッチさはゲームの面白さと直接関わったりそうでもなかったりするのですが、ちょっと見た目がいいとそれだけでちゃんとしたゲームみたいな印象になるという点は間違いないと思います。人は見た目が9割、じゃあゲームは何割が見た目なんでしょうなあ。
あとちょくちょく思いついた「こうしたほうが楽しいんじゃね」的なアイディアを適当に突っ込んでいるので、たぶんあとで余計に突っ込んだ要素を除去する作業が必要になると思います。ゲーム開発ってのはそういうものさ知らんけど
カタストロフィレストランのローカライズ
お察しかもしれませんがそう、ぜんぜんやってません。ちょっと飽きたという説もあります。
今週の動画
今回のメインテーマは「インディーゲーム開発者を目指すのは現実的か」というご質問の回答です。いい質問だぁ
来週から
10月は決算月なので、徐々に帳簿とかそういうのをやっていきます。あとインボイスとか正直なにも調べてないのでこれから調べるという体たらくですがひとり法人なんてそんなもんです
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