今週の進捗 2022/04/30

進捗書くのをサボってしまった。まぁよくあることですドンマイドンマイ

何をしていたのかといえばバグ修正とシナリオ修正、難易度調整を延々と繰り返し、そして課金と広告を追加してほぼリリース可能な状態に持っていきました。えらい。

チュートリアルをはじめ、あといくつか実装予定の細かい機能が存在してないですが、べつになくてもいいしリリースまでにできてればいいでしょう。

本当は連休前に各ストアへの申請を終わらせておきたかったのですが、何十回やっても広告と課金周りは何らかのトラブルが発生するので時間を取られました。今回もなかなかの罠っぷりでした。

最近はリリースに向け、真面目さ当社比215%でやっているので不健康が加速しています。具体的には腹が出てきました。医者には痩せろと言われているのにどうしたことでしょうか。

それは実際のところ別にどうでもいいのですが、真面目に3-4ヶ月間隔で新作をリリースする方法について考えています。今作は本当に時間がかかりすぎてダメでした。このペースで開発すると、もし不発の作品が2-3回続くとその時点で詰みます。クオリティも大事ですが、私のようなソロゲームにおいては特に数打つのが正義です。あとずっと同じゲーム作ってると飽きる。

そんな感じで引き続きやっていきます。
じぃーまでした。