守りたい、あなたを、あと腰を

インフルエンザが終わり、腰痛も普通に動けるレベルまで回復したので通常営業に戻りました。

ざっくり2週間ぐらい開発が止まっていたので、遅れを取り戻すべく一気にやっていくぜ!という言いたいところなのですが、それはさておき本格的に腰痛とか健康維持についてやっていく必要がありそうです。

腰のレントゲンを撮り、ヘルニアみたいな見てわかるような明らかな異常はなかったのですが、背骨がすでにちょっと傾いてるので、あんまりにも傾くと病気認定らしいです。やべえ。

インディーゲーム開発者界隈でなんとなく耳に入ってくる「スタンディングデスクの導入」。なんか座ってる時間が短ければ短いほど良く、腰痛はもちろん肩こり、ダイエット、眠気や宝くじの当選まで思いのままになるとかなんとか。宝くじは違うかもしれない。

というわけでポチりました電動昇降デスク。

FlexiSpot| 電動昇降式デスクE7 Pro

ちょっといいやつにしたけど8万円くらい。もっと30万円とかするのかと思ってたので、意外と安い買い物です。というか20万円未満は一括で経費にできるので、仕事で使うアイテムとしてはすごくお手頃。日本でモノを売るときはみんな20万円未満にしたらいいと思います本当にマジで

来週末ぐらいには届くみたいなので、そこから私のスタンディング開発生活スタートの予定です。それにしてもこれ30kgぐらいあるらしいのですが、腰に爆弾抱えてる私が組み立てて設置できるのでしょうか。死ぬ?死ぬの?

今週の動画

腰の大事さとファイナルタクシーの元ネタ?について話しました。

新作

インフル前に洗い出した改善点についてはすべて修正が終わりました。

最終的なゲームバランスどうすんだという点についていまいち答えが出ず、とりあえずテストプレイと修正を繰り返していい感じの落とし所を見つけとうございます。最終的にわからなくなったらもうイージーモードとかそういうのをつけるのもいいのかもしれない。

ただ繰り返しプレイすると思いつきで要素とかキャラクターとかアイテムを無尽蔵に追加してしまう悪いクセがあることは自覚しており、さっそく余計なアイテムを増やして無駄に工数を増やしています。わかってんのか、ただでさえ1.5ヶ月以上遅れてるんだゾ!まぁいつものことだし別にいいか(諦め)

来週から

予約注文の開始をはよ

なんとなく来週中は無理だなと思いつつあり、でも再来週にはしたいな。

とにかく昇降デスク導入に伴う事務所の模様替え、再度腰を破壊しないように気をつけていきましょう。

じぃーまでした。