締め切りが近すぎて絵を描きすぎて目がヤバすぎる

最近は某スマホストア様からプロモーション用の新規グラフィックをたくさんリクエストいただいておりまして、それは大変にありがたくてありがたいのですが、これがとにかく締め切りが短い。

短いっていうか、リクエストをもらってから土日祝日込みで1週間しかないので、それ以外の仕事があることを加味したらもう実質1日とか2日ですよね。普通に死ぬレベルなんだけどwwwwwwwwwwwwwwwww

いや笑い事じゃないよ本当にマジで

とはいえじぃーまは働き者なので開発の合間にコツコツと描き、ちょっと全体像は見せられないですが

こんなんとか

こんなんの超クソデカドットイラストをバンバン仕上げました。この解像度でつま先まで描かないといけない上に、途方もなく広い背景が必要とされるので本当にしんどい、しんどいっていうかドットのグラフィックと要求されてる仕様の相性がめちゃくちゃ悪いです。悪いんですよ!!!

しかもまだ着手してないやつがあるしwwwwwwwwwwwwこれリアルに死ぬレベルなんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwファーwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いや笑い事じゃないよ本当にマジで

作業時間と体力の問題と同じかそれ以上にヤバいのが視力の問題です。

前にもどっかに書いた気がしますが、ドットのイラスト描いてるとなんか短時間で異常に目が疲れるんですよね。ゲームを開発してるだけだとそんなに疲れ目にならないんだけど、小一時間もイラスト描いてるともう疲れ目で空は堕ちる海は枯れ大地は荒れ果てて目の焦点がどこにも合いません。毛様体筋くんに根性がなさすぎる

そんな感じなのでこの短時間締め切りの連続はマジで目にヤバく、最近はもっぱら目がスカスカした状態で生きています。私を見かけたら目スカスカゾンビだと思ってください。ゾンビだって元気に生きているんだ

とはいえ不肖じぃーま、講談社様と仕事をするようになった手前、過去作のメンテばっかりやってるわけにいかないので(講談社の人は全く何もせっついたりしないけども)新作も進めています。

もちおはコツコツと調整や要素の追加をしていて、いつものように簡単手軽にちょっとの間は遊べるゲームを目指して開発を進めています。

さらにその次の作品も現時点でのバグ修正やコードの整理を行い、雰囲気が味わえるモックバージョンが完成しました。

めっちゃ働いててえらい、死ぬレベルじゃんこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwプファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いや笑い事じゃないよ本当にマジで

そんな感じで目を大事にしつつ、引き続き馬車馬のごとく働いていきます。

じぃーまでした。