ロボット弁当アドベンチャー「DropPoint」のダウンロードはこちら

本日(2017/09/06)無事に、新作スマートフォン用ゲーム「DropPoint」がリリースされました。

ダウンロードはこちら


Google Play で手に入れよう

Google Play および Google Play ロゴは、Google Inc. の商標です。

プロモーション動画

どんなゲーム?

(たぶん)世界初、ロボットお弁当アドベンチャー。

荒廃した世界、たったひとり空中要塞に生き残ったエンジニア(プレイヤー)は、相棒のロボットを修理し、お弁当を持たせ、そして人類を救うべく戦場に送り出します。

エンジニアは人類を救うことができるでしょうか。そしてお弁当を持たされた戦闘兵器は心を持つことができるでしょうか。

見どころは?

ロボットがよくしゃべるところです。

あとロボットを戦場に送り出した後、「無事に帰ってくるかなぁ・・・ドキドキ」という気持ちを楽しんでほしいです。

なんでこんなゲームを作ったの?

3万ダウンロードを達成した前作「TimeMachine」のシステムを踏襲したゲームを作りたかったのと、それから前作は「遠くにいる子どもに仕送りする親の気持ちになるゲーム」だったので、今度は「学校に子どもを送り出す親の気持ちになるゲーム」を作ろうと思いました。

みなさんにはぜひロボットのことを我が子のようにかわいがってほしいです。あとロボットに名前をつけようと思っていたのに結局ロボットという呼び名のままでした。私はネーミングが苦手です。

今後のアップデート予定

とりあえず以下のアップデートはやるつもりです。実際にやるかどうかはその時のやる気とダウンロード数次第なところはあります。

  • SNS連携機能の搭載(最初から導入するつもりだったけど、前作で使った仕組みがなぜか動かなかった・・・)
  • 判明した敵の弱点・無効な武器を表示するように(テストプレイしてて不便だった)
  • 課金アイテムの追加(追加しようか最後まで迷ったアイテムがふたつぐらいあるので需要があれば)

以上です

みなさまDropPointをよろしくお願いいたします本当に