久しぶりの出勤・・・!

労働って素晴らしいですね。

今月はいよいよ新作の追い込みだぜ!と燃えていたのですが、息子が高熱と胃腸炎というスーパーコンボを決めてくれたので週の大半を看病で過ごしました。

まぁそれは子どもたちと過ごせる貴重な時間ということで別にいいのですが、それにしても自宅に缶詰めの状態が5日も6日も続くとさすがに飽きてくるというかなんというか、子どもの世話以外は何もしてないのにどえらい疲れました。

っていうか子どもの世話ってどえらい疲れませんか。疲れますよね。

朝の時点では「今日は余力を残して、夜になったら開発の続きをやるぜぇぇぇぇぇぇぇ!」と燃えていたはずなのですが、いざ夜になると「あ・・・眠い・・・寝よ・・・」ってなるので実質開発は進みませんでした。

子どもたちがいる前で脳みそヒロインのゲームをデバッグするのもなんかアレですしね。子どもが変なアレに目覚めちゃってもアレなんでホントにアレですよね。アレ。

今日は子供らが復活して1日目、久しぶりに事務所に来て、気持ちも新たにデバッグを進めました。とても進みました。

でも事務所に来て最初に思ったのは「ようやく仕事ができる・・・疲れた・・・寝よ・・・」でした。カフェインの力がなければ危ないところだった。

脳を最適化すれば能力は2倍になる 仕事の精度と速度を脳科学的にあげる方法

新品価格
¥1,598から
(2017/12/21 16:46時点)

あと最近、脳の勉強を兼ねてこの本を読んだのですがとてもおもしろいです。脳を最適化とか、すごいサイバーな感じあるけどやることは「目標を立てる」とか「チョコを食べる」とか人間くさい。今まで読んだ色んな自己啓発書を脳科学的な視点で書いてるような感じだと思いました。自己啓発書は読むと頭が良くなった気分になれるので好きです。

じぃーまでした。