死にたくないので安いスマートウォッチを買いました

もうね、ほんとに・・・運動しないんですよ。

こんな仕事してると基本は椅子に張り付きで、油断するとほとんど1日座ったままで過ごしてしまいます。あっという間に時間が過ぎるのは集中できている証拠なので悪くないのですが、このままだとある日突然座ったままポックリ行く日も遠くありません。

1日中座って過ごす危険性と、リスクを防ぐためのたった2つのこと | ライフハッカー[日本版]

いちおう休憩して体を動かすように気をつけてはいますが、ちょっと集中するとすぐに忘れるのが人間です。

まだ死にたくないのでスマートウォッチなるものを買いました。「長座防止機能」なるものが存在していて、長時間じっとしていると警告してくれます。ハイテク!

HUAWEI Band 3 Proという機種を買いました。もっと安いのもありましたが、心拍数が図れて充電が長持ちする機種ということで。

HUAWEI Band 3 Pro

歩数とか運動量とか睡眠の質まで図ってくれるとかなんとか。ただデザインがあんまり好きじゃないので一日中付けるかどうかはちょっとわかりません。腕時計と併用するには大きすぎるし・・・

とにかくこれでじっとしてると警告してもらえるので、死期が少し延びたと言っても過言ではありません。あとは面倒くさくなって警告を無視しまくったり最終的に装着しなくなったりしなければ大丈夫です(怪しい)。

じぃーまでした。