今週の進捗2019/05/19
それじゃあ今週の進捗です!先週は進捗を書いてないような気がしましたがきっとたぶん気のせいですね。
- ゲームの基本的な流れが動くようになりました
- いろんな吹き出しを出せるようにしました
- ガレージの絵を作ってます
- なんか疲れたゾ
ゲームの基本的な流れが動くようになりました
お客さん拾う→送る→拾う→拾う→送る・・・
という一連の流れが動くようになりました。合間にイベントも簡単に追加できるようになってご機嫌です。あとガレージ?タクシー事務所?の画面を作れば大きい部品が揃います。タクシーの改造とか収集要素とかプロモーション用動画とかはやく作りたいッス~ pic.twitter.com/Cg7iNcA3vP
— じぃーま (@somebow_ippan) 2019年5月16日
ここまで作ってきたやつをうまいことつなげてゲームが通るようになりました。
あと、今回もアップデートでシナリオを追加していきたいので、あとから追加しやすいようにシステムを作ったり直したり直したり作ったりしまして、少しは楽に追加できるようになったような気がします。ポカベリの時みたいにちょっとアップデートするだけでいろんな場所を修正しなきゃいけない地獄はもうマジで勘弁なので多少時間をかけても楽をしたいんです本当にマジで
いろんな吹き出しを出せるようにしました
細かいところを直しながら進めているのであんまり進捗がないみたいな感じになってしまうのですがけっこう進んだと思います。あとフキダシの
_人人人人人人人人人_
> ギザギザのやつ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄を出せるようにしました。
_人人人人人人_
> これすき <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/HIdMjgjxFP— じぃーま (@somebow_ippan) 2019年5月15日
前作の爆弾ちゃんは人間じゃないっぽくしたかったのでフキダシは一種類しか用意しなかったのですが、今回はいろんな形のフキダシを用意しました。
ガレージの絵を作ってます
シャッターガラガラの具合を手動で確認してます(不器用)。 pic.twitter.com/k6F96jEhBz
— じぃーま (@somebow_ippan) 2019年5月10日
お絵かきが相変わらず苦手すぎて進まないのですが、せっせと描いてます。ずっとプログラム書くのも辛いしずっと絵を描いてるのも辛いので、飽きないように交互に描いたり書いたりしていきたいですね。
なんか疲れたゾ
季節の変わり目のせいか、それとも地獄のPTA活動のせいかわからないのですがなんか妙に疲れたので少しペースを落としてやったほうがいいようなそうでもないような。あと家でお絵かきするのにちょうどいいデバイスを探してるのですがなんかないでしょうか。前に買ったやつは性能が低いのと画面が小さいのが辛くてぜんぜん使ってません。SurfaceProとか買えばいいの?
じぃーまでした。
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