今週の進捗2020/01/18

  • 過去作の64ビット対応(やり直し)
  • 例のあのアレであのアレのフィーのチャーのやつの準備のアレ
  • ファイナルタクシーの新シリーズ開発

過去作の64ビット対応(やり直し)

GooglePlayでは64ビット対応していないアプリが淘汰されるというのはもうずいぶん昔からわかっている話で、私としてはとっくの昔に対応できているつもりだったのですがGoogle様から「お前のアプリ対応できてないし今月中に対応できないと死ゾ」という恐ろしいメールが来たので慌てて対応しました。

やることは別に難しくなかったのですが、Unity2018と2019で挙動が違うという巧妙に仕組まれた罠みたいな仕様(バグ?)と、あと一応ある程度は動作確認しないとまずいよねっていうアレで対応に2日ほど要しました。正直、動作確認は適当に済ませたのでひょっとしたらなにかしらのバグがあるかもしれませんが気づいた方はなるべく私がショックを受けないようにやさしくオブラートに3重に包んだ上でお知らせいただければ幸いです。

例のあのアレであのアレのフィーのチャーのやつの準備のアレ

まだ確定ではないので明言はできませんが、例のあのすごいあそこのすごいアレのやつにザ・ファイナルタクシーを掲載してもらえるかもしれないのでそのメディア向けの素材を用意していました。ふだんフォトショなんか使わないのでまたフォトショの使い方を思い出すところからスタートして、ああでもないこうでもないとやっているうちに1.5日経過しました。

ファイナルタクシーの新シリーズ開発

そんなこんなで今週の時間を他の作業に取られてしまったので、あんまり新シリーズ追加は進みませんでした。とりあえず大まかなストーリーはできたので、来週の前半に一気にストーリーを完成させた後、自慢のテキスト取り込みシステムで一気にゲームに実装して今月中のアップデートを実現したいと思います。なんか書いてて無理な気がしてきましたけど大丈夫だいじょうぶ絶対ダイジョーブほんとマジ本気だからこれ

P.S.

寄生虫ちゃんまったく手をつけてないゾ・・・

じぃーまでした。