糖分マジ大事

元気がない?

疲れやすい?

やる気がでない?

よっしゃ糖分摂りましょう糖分。糖分がすべてを解決してくれる。

ここ何ヶ月か、いわゆるロカボとか低糖質とかいうダイエットをして何キロか痩せたんですが、最近ちょっと試してみようと思って仕事中に糖分をゴリゴリ摂取してみたんです。具体的にはしっかりご飯を食べて、仕事中に板チョコをボリボリ食べました。

そうしたら・・・なんということでしょう。

頭は冬の朝の空気のごとく澄み渡り、心の奥底からやる気が湧き上がり、集中力は長く続くようになり、しかも夕方まで集中して仕事をしても疲労感がそこまで残らないのです。

糖分スゴイッスわ糖分。ダイエットとかいって制限してごめんね。

栄養ドリンクというものは特殊な栄養素が入ってるから元気になるんじゃなくて単純に糖分が入っているから元気になるんだ、という話は聞いたことがありますが、ロカボからの糖分過剰摂取でその事実を身体で味わった形です。

といっても毎日板チョコをバリバリ食べてたら糖尿&デブまっしぐらなので、糖分の大切さは意識しつつほどほどにしながらなるべく運動とかいつつ健康かつ意欲的に過ごせるよう工夫して行きたいと思います。書いてるそばから無理だなと思っているので大丈夫です。

以上、すべて個人の感想です。

じぃーまでした。