今週の進捗 2023/01/14

今週は息子が熱を出したので開発3割看病7割という感じでした。とにかく自分に感染るのが地獄の始まりなので、ひたすら自分に感染らないように注意深く生きていますがどんなにがんばっても感染る時は感染る、それが感染症

カタストロフィレストランVer2.0をリリースしました

想定の10倍ぐらい期間が空いてしまいましたが、どうにかこうにかまかない機能の追加が完了しました。もう少し報酬を追加していけたらいいですね追加しましょう。

カタレスについては今後のエピソードとキャラクター追加に伴って料理の大量追加が待っているので、それに合わせてどのみちまかない機能も拡張されることになります。がんばって開発していけ

パラサイトデイズの多言語化を進めています

フォントを変更しても自然にUIが表示できるように、自前のローカライズシステムを拡張しました。これで今後、さらなる言語の追加があっても比較的かんたんにローカライズできるはずです。

ただそうはいっても最終的に全部チェックする必要はあるのでローカライズって大変ですね。AI早く仕事奪いに来て

Twitter Blueになりました

よくわかんないけど優先してツイートを表示してくれるらしいので、宣伝にTwitterを使っているクリエイター的な人にしてみれば加入はほぼ必須ではないでしょうか。長きにわたってタダで使わせてもらってきたので、ただのお礼的な意味でも課金はしたと思います。いつもありがとうTwitterこれからもよろしくTwitter

絵を描いています描く描く

パースを意識した背景の描き方とか、あんまり時間をかけずにそこそこの解像度でキャラクターを描くとか、そういう勉強と練習をしています。もっと日常的に描いていけ

来週から

来週はパラサイトデイズの多言語化作業を一区切りさせ、それからクラッシュ率とかが気になるので少し修正をします。その後カタレスまかない機能のバグ修正をして、全体的にやっつけられたらようやく次のエピソード追加をやっていきましょう。

とにかく息子氏のウイルスを食らっているのは間違いないので、発症しないように体調をバチコリ整えて生活しようと思います。間違っても深夜までプラモデル作ったりしてはいけない

そんな感じで引き続きよろしくお願いします。
じぃーまでした。