ポストアポカリプスベーカリー製作中 2018/02/06

今日もがんばりました。

がんばったのですが、なんか目に見える進捗があまりなくてまるでサボっていたかのようです。でもそれなりにがんばったんですよ。なにをがんばったのかと聞かれるとちょっと困るんですが、妙に疲れたのでがんばったハズなんです。

なんかこう、疲れたわりに成果が感じられない日ってありますよね。昨日なんかは全然疲れなかったのにすごく作業が進んで充実したんですけど、逆に調子こきすぎて知らぬ間に疲れが溜まっていたのかもしれません。すぐに調子をこくのは私の悪い癖ですが、調子こいてる自分は嫌いじゃないので直す予定はありません。


↑昨日の状態と間違い探しかというくらい変化が乏しくて悲しくなりますが、キャラクターの頭上に名前とか各種情報を表示するようにしました。最初は画面の端っこに表示させたのですが、頭上に出したほうがシャレオツなのでこっちにしました。このように、せっかく実装しても「やっぱ違うな」と思ってやり直す作業が発生すると時間ばかりが虚しく過ぎていってリリースが遅くなるので、あまりこだわらずにどんどん進めていきたいところです。っていうかそういうつもりで作業していたのに、気がついたら修正していました。いかんいかん。

明日はまた、見た目上はあまり変化がなさそうな作業を進める予定です。飽きたらキャラクターの追加もします。お絵かきは楽しい作業です。

ここまでの制作風景

じぃーまでした。