今週の進捗2019/05/26

今週は新作がはかどりました。

  • ガレージの絵が完成
  • 町並みをなんとなくランダムにするシステム完成
  • ハンドルのUIを正式版に
  • 法人税納めたえらい
  • Google Play IndieGamesFestival 2019に入選しませんでした

ガレージの絵が完成

当面の目標は

「ゲームがざっと動く状態にする」
「ざっと動くバージョンでプロモーション用の動画を作る」

なので、とりあえず中身より見た目が大事です。なのでずっと作ろうと思っていたガレージの絵を描きました。どえらい時間がかかりましたが割と満足な仕上がりになったのでオッケーです。

特にエンジンの絵はちゃんと資料を見ながら時間をかけて描いたのでめっちゃいい感じなのですが、ゲーム中ではほとんど見えないのが残念なところです。じゃあなんで時間をかけて描いたんだ・・・?

町並みをなんとなくランダムにするシステム完成

町並みがなんとなくランダムになり、また違う街に行くと見た目が変えられるシステムを開発しました。町並みの絵がまだ揃ってないのでまだ本領発揮できないのですが・・・

ちゃんと実機でも動かしてみたのでそれなりに軽量な仕上がりかと思いますたぶん。

ハンドルのUIを正式版に

ハンドル回りの絵をちゃんとしたやつに。ちゃんとしましたすっげぇちゃんとしてるゾちゃんとしてる。

法人税納めたえらい

なんか決算までまだ半年あるのに先に中間申告とかで税金納めろと言われたので速攻が納めました。長いものに積極的に巻かれていきたいタイプなので税金関係はいつも速攻で払うようにしてます。

Google Play IndieGamesFestival 2019に入選しませんでした

ざんねん!

でも、知ってるゲーム開発者の人たちがたくさん選ばれたので自分のことのように嬉しいです。

その他

リトルボムガールでフラグの設定漏れがあるっぽいので近日中に修正したいと思います。すみません。