今週の進捗2020/08/01

やべー8月になっちゃった・・・なんて言うと思ったか!7月が終わったら8月になることなんて7月が始まった瞬間から予想していたぞ!ぐははははは!すみません、開発も終盤なので少し疲れています。ぐははははは!

そんなわけで今週の進捗です。

  • 課金と広告を追加しました
  • 事務所の契約を更新しました
  • 開発の工夫などブログに書こうかなと思いました

課金と広告を追加しました

導入するとビルドが遅くなる(気がする)のでいつも最後にやることにしている課金と広告の追加が終わりました。

特に課金要素の導入は面倒くさいですし、最近はiOS14のアレで広告収入が激減するんじゃないかという未来予想もあり、有料アプリでどれくらい売上が出せるか実験してみたいと思っています。まぁとりあえずパラサイトデイズをリリースしてからの話になるので後です後々

事務所の契約を更新しました

あれ、更新するの3回目だっけ・・・?じゃあもうここ6年も使ってるの?mjd?
ちゃんと調べてないけど、今年は申請すると家賃の補助とかもらえるみたいですね。今後も末永く使えるように仕事していきますがんばるがんばる

開発の工夫などブログに書こうかなと思いました

なんとなく寝る前にツイートしたやつが中々たくさん反応をもらえたので、みんな開発する時のモチベーション管理とか関心があるんだなぁと思いました。何年もコンスタントにひとりでゲームをリリースし続けている私はモチベーション管理にはまぁまぁの工夫と自信があります。そのうち私の工夫をブログ記事にまとめると誰かの役に立つのかもしれません。

でもまずはパラサイトデイズのリリースだから後です後々(このフレーズ気に入った)

そんな感じで引き続きやっていきます。じぃーまでした。