今週の進捗2020/10/25

もうちょっとで決算なので帳簿とかしっかりやらないといけなくてクソだるいですが今日も元気に過ごしています。

  • 新作の開発順調です
  • グッズ追加しました
  • iPadたのしいれす

新作の開発順調です

今週は主に射撃する場面を作ってました。敵のAIとか、タップした位置にエフェクトを出すとか、薬莢を飛ばすとか、射撃する角度ごとに絵を変えるとか・・・

ずっと似たようなことをやってるので若干飽きましたが(深刻)、けっこう思い通りな感じにできてきたのでいいのではないでしょうか。

アニメーションの練習をするぞ!と心に決めてから一ヶ月だか2ヶ月だか経ち、かなり上達したような感じの雰囲気の手応えを感じました。やればできる・・・できたような気分に・・・なるッ!!

グッズ追加しました

今週もグッズ追加しました。毎週ちゃんと追加してて偉いと思う本当にマジで

Glamalous Beastステッカーはごようぼういただいたので追加しました。こんなんでよかったのかどうかは・・・謎です。

ポスターは私が欲しくなったので追加しました。全作品追加して事務所に並べて貼りたい。

iPadたのしいれす

iPadを買ったので、検証用だけじゃなくてアウトプットにも活用したいなと思っていろいろお絵かきツールを試しているのですが、根本的に「画面に直接描く」という行為に違和感を覚えてしまうので今のところペンタブのほうが上手に使えてしまいます。練習が必要です。

来週から

来週も新作やります。あとたぶん簡単にできると思っているiPad対応が本当に簡単にできるか確認しとこうと思います。
そして帳簿とかしっかりやらないといけなくてクソだるいです(2回目)

じぃーまでした。