今週の進捗2020/10/31

今日で我が合同会社ズィーマ(社員1名)は5期だか6期だかが終わりなんですけど、普通に妻が仕事でいないので朝から掃除して子どもたちに食べさせて運動させて洗濯して食事作ってみたいな感じの圧倒的主夫ムーブを見せているばかりで特になんの感慨も沸かないです。

それじゃ元気に今週の進捗ゥ!

  • 新作開発中
  • グッズ追加
  • パラサイトデイズiPad対応
  • お絵かき練習

新作開発中

比較的順調に開発しています。あと2ヶ月ぐらいで完成する予定ですが、順調だから完成するというわけではないです不思議ですね。

グッズ追加

6000フォロワー記念の絵が好評かつもったいなかったのでグッズにしておきました。アクリルブロックとかポスターとかいろいろあるのでよろしくオナシャス。

合同会社ズィーマ グッズ販売部 ( zxima )のオリジナルアイテム通販 ∞ SUZURI(スズリ)

パラサイトデイズiPad対応

調査の結果、スマホ用のギリギリサイズで描いていた背景がちょっと見切れてしまう問題など4カ所ほど修正すればたぶん対応できるということがわかりました。修正作業は小一時間で終わるのですが、テストとストア用素材を用意することを考えるとけっこう大変ですね・・・特にスクショとAppPreviewが・・・工数というより作業のかったるさ的な意味で・・・こんなので過去作のiPad対応ができるのか、そもそもやる気あるのか謎です。

お絵かき練習

今月はロボロボしいアニメーションばっかり描いていたので、ドットバキバキ系女子の絵が描けなくならないように練習しました。せっかく練習したのでツイッターに上げました。フォロワーが100人ぐらい増えました。その理屈でいうと、100枚描くと10000フォロワーを超えますね。描こうね。

今日で合同会社ズィーマが決算になるので、来週からそのへんの事務作業もやっていきたいと思いますちょうめんどくせぇ

じぃーまでした。