今週の進捗 2021/08/28

  • Google Indie Games Festivalが今週末です
  • 事務所の壁に穴を開けてもらいました
  • 新作のシナリオを書いてます
  • スクラップフレンズのローカライズが終盤に差し掛かっています

Google Indie Games Festivalが今週末です

ホーム - Indie Games Festival 2021 | Japan Final Event

9月4日(土)15:00から、午前中は(詳しく知らないけど)オンライン会場でチャットとかしているみたいなので皆様奮ってご参加ください。GoogleIGFで僕と握手!

事務所の壁に穴を開けてもらいました

事務所に光回線を引こうと志して早一ヶ月あまり、未だ光のヒの字も事務所には出現していませんが、不動産さんの素晴らしい尽力により壁に穴が空きました。今はビニールひもが壁から飛び出している感じです。99.99999999%の人はこれを見ても何も感じないと思いますが、私はこの飛び出したビニール袋を見るとここまでの長い道程を、あの果てなき大冒険の日々を思い出すのでとても楽しい気持ちになります。マジでけっこうドラマチックだったんですよこれ徳川埋蔵金を探し出すみたいな感じの。まぁ伝わらないと思うので省略しますけど

最近はリモートワークの普及で工事会社が忙しいのか、実際に回線を通す工事の予定がハチャメチャに先になりまくっています。結局、IGFには間に合わなかったよ・・・。

新作のシナリオを書いてます

スクラップフレンズのシナリオを半分?1/3?ぐらい書きました。そしたらシナリオ進行に必要なキャラクターが3人ぐらい増えました。これ永遠に完成しない説あるな?

スクラップフレンズのローカライズが終盤に差し掛かっています

ローカライズをお願いする先が大決定し、早くも翻訳作業をスタートしていただいています。あとは完成したファイルを取り込んでレイアウトを修正したらローカライズ完了です。しかも(なんとか翻訳すれば)何カ国でも対応可能。すごいぞじぃーまがんばれじぃーま最近減りがちな広告収入を取り戻せ

来週から

来週は例のワクチン2回目を打つので、1~3日は使い物にならなくてもいいように予定を組みました。IGF当日までに元気になれるように養生していきます生きる生きる

じぃーまでした。