今週の進捗 2022/02/19

やっと自主隔離期間が終わり(とっくに医者が言ってた期間は終わってる)、普通の生活に戻りました。予定ではとっくにテスト版ができているはずなのですが全然できてないので、遅れを取り戻すべくコツコツやっています。とりあえず完成させようぜ完成完成

そんな感じで今週の進捗です。

メインストーリーの実装がほぼ終わりました

何度も書いたり消したりして作ったシナリオ、ようやくゲーム内への実装が完了しました。完了しましたが演出の細かい部分を足したり直したりを延々と繰り返してしまうのでいい加減これで終わりということにして先に進めたいと思います。私は満足いくまで完璧なものを何年もかけて作るタイプというより勢いで作るタイプなのであんまり時間をかけるのは良くないと思うの・・・。

それにしてもシナリオの都合で立ち絵しかないキャラを座らせたり座ってる絵しかないキャラを立たせたりするせいで追加するグラフィックがむやみに増殖していって手に負えない部分があり、もうちょっと工夫して作ってほしいなと思いました。

あとバレンタインがあったけど、今年も何かゲーム内イベントみたいなやつをしませんでした。

落書きをツイッターに放流しただけでも成長したと思います。えらいよ。

シナリオの発生順が確定したので、来週はガッツリ難易度調整をしてゲームを完成させたいと思います。

じぃーまでした。