今週の進捗 2022/05/07

ウェーイ

というわけで新作の審査は完了しました。あとは私がリリースボタンを押すと予約開始、押し間違えると即リリースしてしまうという感じです。現時点でも動いているので別にリリースしてもいいといえばいいのですが、もう少しだけ作り込んでリリースしたい、そんな気持ち。

現在は審査完了しているバージョンにさらに修正とチュートリアルが追加されており、この調子で課金アイテムを充実させて今後の開発資金にしたいというところです。

チュートリアル作るのがなんかマジで面倒で、今回はいわば種類が違うミニゲームがいっぱい出てくるような作りなのでミニゲームの数だけチュートリアルを作る必要があり、とはいえ触ればだいたいわかるし別にチュートリアルなんかかなくてもよくない?という気持ちと戦いながらがんばって実装しました。チュートリアルがあると親切な雰囲気出るしあったほうがいいよねたぶんね。

来週は予約を開始して、リリースに向けて作り込みをしていきとうございます。特にスタッフロールの後にエピローグ的なものを作るといいよね!

じぃーまでした。