今週の進捗2020/09/27

今週は3日しかなかった上にメンテナンスとか事務所の片付けとかそんなのばっかりだったのでブログに書くことがありませんでした。でも私はがんばって生きました。生きていたのです。

  • 寄生虫ちゃんの新しいイラストを描きました
  • 過去作ぜんぶのメンテナンスをしました
  • 事務所が片付きました

寄生虫ちゃんの新しいイラストを描きました

何に使うのかはまだ言えませんが、寄生虫ちゃんの新しいイラストを描きました。無事に使われる日がくるといいですね。

寄生虫ちゃんを描く機会が多くてちょっと描きなれたような気がするし、そうでもないかもしれない。

過去作ぜんぶのメンテナンスをしました

おかげさまでパラサイトデイズが大変好調だったため、全てのゲームに搭載している「ほかのゲーム」紹介機能がアクセス過多で死滅しました。ついでに同じサービスを使っているTimeMachineのランキング機能や追加テキストダウンロード機能も死亡しました。オマケ機能なのでどうでもいい・・・よくない・・・?

こんなことはまずめったに起きないと思うのですが、また来月も同じように死んでしまうとせっかくの宣伝機能が無意味になってしまうので、すべてのゲームを改修してウェブサイトに誘導する方式に変更しました。ちょうどメンテナンスもしようと思っていたのでちょうどいいタイミングでした。死ぬほど大変だったのでもうやりたくない。あと定期的に言っているのですが、ゲーム開発はノートパソコンでやってはいけません・・・理由は1000000個ぐらいありますが、今回もまたデスクトップのマシンパワーでゴリゴリにビルドしまくることで作業時間が大きく短縮できました。やはりデスクトップPC。力こそパワー。

7作もあってどえらい時間がかかりましたが、あとTimeMachineの簡単なテストとアップロードをしたら終わりなので、来週からはまた新作の開発に戻れそうです。3ヶ月で完成させるんだよ3ヶ月だよ(定型文)

事務所が片付きました

先日、不要品回収業種様のご協力により、無事事務所の在庫やらなにやらが搬出されてめっちゃ片付きました。このご時世に打ち合わせなどすることもないと思いますが、今なら5~6人集まっても余裕で打ち合わせができそうです。やらないけど。空いたスペースが無駄なので、何かに活用したいです。筋トレ器具でも置く?置かないか・・・。

そんな感じで引き続きやっていきたいと思います。
じぃーまでした。