今週の進捗 2022/06/26

あっっっっっっっっっっっっっつぅ!!!

ちょっとこれ、暑すぎますね・・・。いやマジでこれちょっと暑すぎませんか・・・だってこれほら、マジでちょっとこれ・・・冷静になろう、こんな時こそ冷静かつ客観的に・・・

いやどう考えても暑すぎると思うんですけど。

そんな感じで今週の進捗です。

カタストロフィレストラン 追加エピソード始まりました

無事に追加エピソードを含むVer.1.10がリリースされました。そしてこれを書いている時点でバグ修正を2回はさんだのでVer.1.12になりました。ちょっと仕事早すぎるんじゃない?

今回のアップデートでは一部の端末、いや無駄に配慮しても無駄なのでストレートに言うとArrows系の端末で動作しないというガラパゴス的問題に対応するため、細かい設定を見直しました。その結果、Android5.0.2という超古代の端末でも動作するようになりましたスゲー!

しかしArrows系の端末で動作しない問題は今でも解決していないらしく、また同じ問題で引っかかっている開発者の皆さんもいるみたいなので富士通は早く黄金色の詫び菓子をください。仕方ないのでArrowsの検証用端末を注文しました。これ元が取れる気がしないな?

9000フォロワー超えました

カタストロフィレストランを公開してから順調にフォロワーが増えていますありがてぇありがてぇ・・・

予約注文のアレでスタートダッシュに完全失敗した本作ですが、じわじわと遊んでもらえているようで一安心です。

新作あんまり進みませんでした

そんなわけで今週はカタストロフィに注力してしまったので、新作は進みませんでした。目標としては今月中に軽く遊べるところまで持っていくことになっているので、来週は新作に注力する感じでいけたらいいなと思います。でも不思議と思い通りにいかないのがゲーム開発なんだなぁ・・・

そんな感じで引き続きやっていきましょう。
じぃーまでした。