今週の進捗 2022/08/28

事務所のエアコンが直りました

今月一番の大ニュース!!!ついにエアコンが修理されました!ありがとう、そして、ありがとう!!!

とにかく9/3のインディーゲームフェス本番に汗だくで参加しなくてよくなったので一安心です。当日はオンライン会場で遊びにきてくれた人たちとお話する時間がけっこうあり、楽しげに話をしている裏で(暑い・・・暑い死ぬ・・・)と思いながら汗をダラダラ流すヤバいヤツになる恐怖から解放されました(※ただし、もうエアコンなくてもだいぶ涼しいという説もある)。

今回も愉快なオンラインプラットフォーム「Adventure」でピョコピョコ会場を走り回れるので、みなさん下記のリンクからぜひ参加オナシャス

ホーム - Indie Games Festival 2022

インディーゲームフェスの交流会がありました

インディーゲームフェス、3回目のファイナリスト入りにして初めてのリアルイベント!!がありました!!!関係者限定なのでこじんまりしたイベントだと思っていたら、審査員の皆さんや政府の大臣様なども参加されてて予想の300000000倍ぐらいすごいやつでした。とにかく名刺を配り散らかしてきました。じぃーまですよろしくオナシャスいっぱいゲーム作るんでお金ください(直球)

カタストロフィレストラン2回アップデートしました

システム周りが便利になるアップデートを中心に、レビュー誘導(↑こういうやつ)を表示するアップデートを行いました。本当はシナリオを追加したかったのですが、進行不能バグがあるというご報告を頂いたのでそっちの対応を先にやりました。

進行不能バグ自体は再現できず原因がわからなかったので、とりあえずバグっても進行するように暫定コードを仕込みました。こうやって謎の暫定コードが増殖していくのだぐはは

来週はとりあえず今まで通りのシナリオ追加を最初にやりまして、そのあとはやりこみ要素的なものや高難易度チャレンジ的なものを追加していくつもりです。とはいえ気分次第でやったりやらなかったりするので私の言うことは信用しないでくださいヤツは適当なことばかり言います。

AIにイラストを描いてもらうやつで実験していました

100%をAIにお願いして描いてみたTimeMachine(カッコ良すぎる)

これからは大なり小なりAIのパワーを借りて絵を描くのが当たり前の時代になりそうなので、とりあえずお絵描きAIというものにいろいろ触ってどんなものか確かめました。今はまだ「もっとこうならいいのに!」という部分がたくさんありますが、すでに使い方しだいでいくらでも活用できるレベルですし、そもそもそういう細かい部分もすぐにアップデートされていくと思います。オリジナリティを失わない範囲でAI先生に助けてもらい、開発を爆速にできたらいいですね。

来週もがんばっていきましょう。事務所も涼しいし楽勝ですね。
じぃーま