今週の進捗 2022/10/01

カット工程の大幅修正が終わりました

今週は基本的にずっとテストとデバッグしてて、この作業はつまらないということはないのですが、とにかく終わりが見えないので非常に疲れました。バグはだいたい修正されました。だいたいということは全部は直ってないということです。わかりますか?私はわかりません。

デバッグしつつ、久しぶりに通しプレイしてみた感想ですが・・・このゲーム、ひょっとして、すでにけっこうボリュームあるんじゃね・・・?

シナリオ追加をどんどんやっていく、という方針に変わりはないものの、とはいえすでにコンテンツ量がそこそこあるっぽいし、慌ててさらなるシナリオを追加するより、まずは地盤を固めていったほうがいいのではないかなと思ったりしました。地盤を固めるというのはつまり、今回の「切る工程改善」のようなゲームの質そのものの改善とか、やりこみ要素を追加とか、そういうやつです。

そうはいっても私の基本スタンスは「やる気駆動開発」なので、その時に一番やる気が出る作業を優先して進めます。結局、これが一人で開発するときに一番効率がいい方法だと思います。やる気は本当に必要な時にだいたい出る、必要ない時は出ない、これはガチ

パラサイトデイズの英語版ダウンロードが増えているみたいです

今週?先週?とにかくそのあたりからパラサイトデイズが英語圏でジワジワきているみたいです。感謝しつつ広告がUnityAdsオンリーだったので慌ててAdMobメディエーションに切り替えたバージョンをリリースしました。最近、なんかUnityAdsのeCPM低い・・・低くない・・・?

こうなってから慌てないように、もっと日頃からちゃんとこういう事態に備えておきましょうね頼むぞ本当にマジで本当に・・・

英語で感想をもらうと、やべぇ他のゲームも早く英語にローカライズしていかないきゃという気持ちになります。早くなんとかしましょう。

来週から

来週はまず、たまりにたまっている事務仕事を片付けようと思います。それからパラサイトデイズを始めとする過去作のメンテをして、それからカタストロフィのアップデート計画を進めて、前に思いついたYoutubeとかTiktokを利用したプロモーションとかそういうのも検討したいところです。なんかやることが無限にあるので、できる範囲でやっていきましょう。

そんな感じで引き続きやっていきたいと思います。
じぃーまでした。