Discordじぃーま鯖1周年でした

気がついたら1ヶ月ぐらいブログをサボっています。こういうのはサボりはじめるとあっという間なので、なんでもいいからとりあえず書かなくてはいけない(戒め)

新作はだいぶ完成に近づいたのですが、余計な要素を足しているせいで完成が遠のいています。逆にいうと余計な要素を足したくなる程度には完成に近づいたということです。むしろ余計な要素こそが本体という説もあり、どんどん余計な要素を足していきましょう足していけ

ところでDiscordのじぃーま鯖が1周年でした。始めたときは30人ぐらい集まれば十分かなと思っていましたが気がつけばだいたい800人、こんなに集まっていただいてありがたいことです。イベントどころか運営らしい運営もしていないのに毎日コメントしてもらえるのは潜伏しがちな個人ゲーム開発者という仕事にはたいへんありがたく、心の支えになっています。

最近は奥様が家事をやってくれているので本格的に引きこもっていたのですが、そのせいでたぶん身体が暑さに慣れておらず、ちょっとお出かけしたときに熱中症らしき症状になりました。ちょっと前まで家事をメインに担当していたので毎日の買い物だけでも太陽を浴びる機会があり、あれが私のなけなしの健康を支えていたようです。なけなしの健康が完全になくなってしまったので、今後はがんばって外に触れようと思います。

じぃーまでした。