上司に退職の旨を伝えてきました
「おれ、かいしゃ、やめます。」
「まじでか。」
photo credit: deflam via photo pincc
どうも。参謀です。
今日はついに、上司に退職の旨を伝えてきました。
昨日勉強したんですが、退職(自己都合)の手順てこういう感じなんですね。
1.直属の上司に退職の旨、希望する時期を相談する。
2.退職する日程が決まったら、所定の「退職届」を提出します。
※「退職願」という書類もありますが、「届」の方がより強い意思表明になるとかならないとか。
3.引き継ぎ、後処理、その他。
4.荷物の整理。
※ここはぜひアメリカンに、フタが閉まらないダンボールに入れていきたい
5.有給消化。お金がもらえるのに仕事に行かなくて済む夢の時間。
6.社員証など、最後に返すべきものを返して退職。お世話になりました。
まずは1を完了。
思いのほか、引き止められたりしませんでした。
ありがたいけど、ソレはソレで寂しいような。
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