今週の進捗2019/05/26
今週は新作がはかどりました。
- ガレージの絵が完成
- 町並みをなんとなくランダムにするシステム完成
- ハンドルのUIを正式版に
- 法人税納めたえらい
- Google Play IndieGamesFestival 2019に入選しませんでした
ガレージの絵が完成
私はガレージの絵をほとんど完成しました。それをとても素晴らしいもので気に入ります。まだ調整する必要があることをあなたに伝えます。あなたの友達(機械翻訳並感)。 pic.twitter.com/sa4w3JvWZe
— じぃーま (@somebow_ippan) 2019年5月21日
当面の目標は
「ゲームがざっと動く状態にする」
「ざっと動くバージョンでプロモーション用の動画を作る」
なので、とりあえず中身より見た目が大事です。なのでずっと作ろうと思っていたガレージの絵を描きました。どえらい時間がかかりましたが割と満足な仕上がりになったのでオッケーです。
ガレージにむき出しのエンジンを置きたかったのでエンジンを描きましたがんばりました pic.twitter.com/SPPgPFiHmQ
— じぃーま (@somebow_ippan) 2019年5月21日
特にエンジンの絵はちゃんと資料を見ながら時間をかけて描いたのでめっちゃいい感じなのですが、ゲーム中ではほとんど見えないのが残念なところです。じゃあなんで時間をかけて描いたんだ・・・?
町並みをなんとなくランダムにするシステム完成
今日は町並みが変化していくシステムを作っていたのですがなんかループするアニメーションの基本的な実装をミスっているので途中で景色がワープしています。でもほらそういうことってあるじゃん(ない) pic.twitter.com/QMB8kH8jWe
— じぃーま (@somebow_ippan) 2019年5月22日
町並みがなんとなくランダムになり、また違う街に行くと見た目が変えられるシステムを開発しました。町並みの絵がまだ揃ってないのでまだ本領発揮できないのですが・・・
今話題のバックドア機能付きスーパー検証用スマートフォンファーウェイ1号でも軽快に動いたので軽快っぽいですやったぜ pic.twitter.com/vT6HGLBps8
— じぃーま (@somebow_ippan) 2019年5月23日
ちゃんと実機でも動かしてみたのでそれなりに軽量な仕上がりかと思いますたぶん。
ハンドルのUIを正式版に
スピードメーターを普通にスピードを指し示すだけのプログラムを書いたとこころ、なんか存在感がなくおもしろくなかったのでプルプルしながらだいたいのスピードを示すようにしたらとても好きな感じの仕上がりになりました。なんにせよちゃんとハンドル周りを描いたので画面がグッと引き締まって文字数 pic.twitter.com/bkOhKBBVxg
— じぃーま (@somebow_ippan) 2019年5月25日
ハンドル回りの絵をちゃんとしたやつに。ちゃんとしましたすっげぇちゃんとしてるゾちゃんとしてる。
法人税納めたえらい
なんか決算までまだ半年あるのに先に中間申告とかで税金納めろと言われたので速攻が納めました。長いものに積極的に巻かれていきたいタイプなので税金関係はいつも速攻で払うようにしてます。
Google Play IndieGamesFestival 2019に入選しませんでした
ざんねん!
でも、知ってるゲーム開発者の人たちがたくさん選ばれたので自分のことのように嬉しいです。
その他
リトルボムガールでフラグの設定漏れがあるっぽいので近日中に修正したいと思います。すみません。
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