今週の進捗2019/06/15
今週もがんばって開発しました。
- キャラクターの画像を作成
- 細かいところをいろいろ
キャラクターの画像を作成
今週いちばんわかりやすい進捗は。今までノートの落書きでしか存在しなかったキャラクターの絵を描きました。ヒロインっぽい人(茶髪の子)はゼロから描こうと思ったのですが、前作の爆弾ちゃんの可愛さを超えられる気がしなかったので爆弾ちゃんのデザインを流用しました。手抜きじゃなくて効率化です。いやホントにマジで。もしやる気があったらあとでデザインやり直します。本当です信じてください!
今のところ12人ぐらいいますが、増えたり減ったりするかもしれません。
細かいところをいろいろ
ボタンのところにゲージを足しました。後回しにしてきた効果音を作ったり探したりして設定しているのですが、特にキャラクターがしゃべる時の音に迷いが生じて決まりません。ちょっと前まで何も考えずに適当にサクッと決められていたはずなのであの頃の気持ちを取り戻したいと思いました。 pic.twitter.com/869Y6tS5SZ
— じぃーま (@somebow_ippan) 2019年6月13日
今日は乗ってるお客さんに応じて走る距離の長さとか設定する仕組みとかBGMの選定とかいろいろやったのですが、見た目で変わったのはお客さんの頭上に「ゲロメーター(仮)」が表示されるようになったことです。ゲージがゼロになるとゲロです。そう、ゲージがゼロになるとゲロです(2回言った)。 pic.twitter.com/6wTxTbggca
— じぃーま (@somebow_ippan) 2019年6月14日
なんかざっくり書きすぎて、まるで何もしてないみたいですが・・・少しずつ形になってきたので、細かいところが気になっていろいろ修正したり機能を追加したりしました。具体的に何をやったかというといろいろやりすぎて逆に覚えないです。あれやっぱり何もしてないみたいだ・・・おかしいこれはまさか・・・ゴルゴム(ゴルゴムではない)!!
面白すぎる冗談はさておき、全体的に後のアップデートでキャラクターやエピソードを追加しやすいように設計を修正しています。ポカベリとかアップデート作業が大変すぎて地獄なのでこれはとても大切です本当にマジで
そんな感じでまた来週もがんばります。
じぃーまでした。
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