悲しいほどに捗る作業でシメる2017年

年末年始に入ってからここ数日、奥さんが子どもの面倒を見てくれたのでむちゃくちゃ仕事がはかどりました。

と書くと何を言ってんだコイツと思われるかもしれませんが、子どもの保育園のお迎えとか夕食の支度とか一切考えずに仕事に集中できたのはマジで1年ぶりぐらいなんです。2017年はたぶん360日ぐらい夕食を作りました。超主夫。なんか奥さんが育児してないみたいだけどただ仕事が忙しかっただけで、家にいる時はちゃんとやってくれています。

それにしたってあまりにも仕事が捗るので自分でもビビり、普段どれほど自分が家事と育児にエネルギーを奪われているのか驚愕するばかりです。そもそもうちの子は病気のせいで保育園に預けられる時間が短いというのもありますが・・・。

もうアレですよ。目一杯仕事に取り組めるというのはそれだけで恵まれてるっていうことです。世の中の仕事ばかりのお父さん(またはお母さん)はもっと感謝しないといけませんよ。仕事だけしてればいいとか、とてつもなくイージーモードなんだからね!

妻の年末年始休暇も間もなく終わり・・・ずっと仕事してるのでマジで1ミリも正月感がなくてちょっとアレですが、こんなチャンスは次にいつあるかさっぱりわからないのでガンガン追い込んで行きたいと思います。

あと、2018年は家事と育児で失うエネルギーを減らすたにもう少し工夫したいと思います。

じぃーまでした。