真面目にゲーム開発してる、まるでゲーム開発者みたいだぁ

最近なんかゲームを一生懸命作ってるんですよ・・・。

いやいつも一生懸命作ってるんですけど、集中力と持続力がダンチというか、たぶん昇降デスクを導入した結果だと思うのですが、とにかく昇降デスクスゲーという結論です。もっと早く導入しておけば、今ごろ20本ぐらいリリースしていたかもしれません。30本は出ていたかもしれない。いやそれはさすがに盛りすぎよ。

とはいえ朝から晩までぜんぜんサボらずに開発していると、さすがに週末ぐらいには身体がハチャメチャにダルくなってくるというか、もう今まさにけっこうダルいんですけど、たふん昇降デスクを若いうちに導入していたらどっかのタイミングで過労で死んでいたと思うので、やっぱり早く導入しなくてよかったですね。若者はすぐに無謀な働き方をするので、ちゃんと休まないと緑内障になったり体重が20Kgぐらい増えて背骨が曲がったりしますからね。健康に気をつけて死なないように働きましょう。

今週の動画

動画は10分以内に収めたいのですが伸びがち、もっと内容を少なくして短い動画にして頻繁に更新したいところですが雰囲気でやっているのでたぶん無理

新作

結局いらんことを実装し始めるのでリリースが遅れますがいつものことです。ゲームとしてはもう普通に遊べるので、あと広告とか課金とかメニュー類とかを整備して、細かい調整をしていきます。AIなんとかして

電子帳簿保存法とかなんとか

領収書とか請求書とかなんとかを電子データで保存するやつ、今使ってる弥生会計のサービスで簡単にできるらしいので、必要な書類を揃えたり(ダウンロードしてちょっと直しただけ)、試しにデータを取り込んでみたりしていました。よくわかんないけどそんなに難しくはなさそうなような感じの雰囲気

来週から

今週やるつもりだった決算の作業をぜんぜんやってなかったので来週はちょっとやります(渋々)

あと週末はちょっと休みます。休みましょう。

じぃーまでした。