ポストアポカリプスベーカリー製作中 2018/01/24

ここまでの制作風景

今日の制作風景

ぶっちゃけた話、最新作の「MyLove.」がヒットしたのでお陰様でちょっと余裕がありまして、1~2週間ぐらい休もうかと思ったんです。でも、休んでまでやりたいことがなかったんですよね・・・。遊びに行きたいところもないし、買い物とか苦手だし、見たい映画もやってないし、他に趣味らしい趣味がないし・・・なにこの悲しい人間。

時間があってもなくてもやりたいことはゲーム制作しかなくて、それはそれでなんかつまらない人間のような気がしないでもないですが、とりあえず今はゲームを作ってる時が一番楽しいのでゲームを作っておこうと思います。

というわけで今日はまず、ここまで描いた絵を部品ごとに分解したり、不要な部分を消したりあるいは描き足したりして、ただの絵をゲーム用のグラフィックとして作り直しました。

それから実際にUnity上に画像を配置して、重ね順とかなんとかを細かく調整しながら配置していきます。

なんかバラバラにしたロポットの部品をUnity上で組み立て直すのは本当にロボットを作ってるみたいで趣きがある作業です。マジいとおかし。

少し時間が余ったので、簡単ですがキャラクターのアニメーションも作りました。細かい作業が多かったので目が疲れた。

明日も楽しく作っていきたいと思います。

じぃーまでした。