ポストアポカリプスベーカリー製作中 2018/02/16

今日はいよいよテキストばっかり書いていたので日記として書くことがないのですが、どっこいゲーム内容はぐんぐん充実してきています。このペースで順調にいけば2月中、どんなに遅れても3月より遅くリリースになることはないと思われます。やったぜ(油断フラグ)!

とりあえず「サイボーグのヨシダ」

と「超能力者のヨシコ」

についてはほぼ完成で、今は「ミュータントのシゲ」

のテキストを書き終わってゲームに取り込むところです。ほら、こうやって書くとちゃんと進んでる感じするぅ~!

ただ最近はアレですね、ずっと同じゲームを作ってると不思議なことに、新作のアイディアがポツポツと浮かんでくるんですよ。

だから私は基本的にゲームを作る時にアイディアで困ったことはないのですが、そのかわりに「ちょっと息抜きがてら新作に手を付けてみようかな?」っていう誘惑と戦うのに苦労することになります。実際、何度か負けたことあるし。今回はゴールとなる完成図をしっかりめに描いているのであんまり誘惑に駆られたりはしてないのですが、それでも気を抜くと新作の構想にふけったりしてしまうので気をしっかりもってやっていきたいと思います。

あとここにも書きましたが、過去作の公開を終了しました。

過去に作ったゲームの公開を終了しました

好きな作品はそのうちリメイクしたいと思います。リメイクのほうが手間が省けるし・・・

そんな感じで完成までがんばりたいと思います。

ここまでの制作風景

じぃーまでした。