ポストアポカリプスベーカリー製作中 2018/02/08

今日は時間経過を管理する仕組みと、オープニングの演出を作成しました。

たぶんどこにも書いてなかったと思いますが、本作はTimeMahineと同じ「現実の経過時間でパワーが溜まる」タイプのゲームなので時間経過を管理する仕組みは必須なのです。とはいえ似たような仕組みはTimeMachine、DropPointに続いて3作目なのでもうお手の物です。

で、オープニングの演出ができました。割とシンプルな仕上がりになったけど、まぁこんなもんでしょうか。MyLove.の方が切ない感じで好きだけど・・・今回は言ってもパン屋の話だし・・・ラブストーリーとかじゃないし・・・。

このゲームを最初に構想した時にイメージしたのがこの

ボロボロのパン屋の看板が光るシーンなので、とりあえずここが形にできただけでも大満足です。いやぜんぜん完成してないから満足しちゃいけないんだけど。

それにしても今週は時間が短めながら、4日連続で仕事をすることができました。4日連続とか、子どもたちが休んでばかりな私にとっては奇跡のような感じなので、神やゴッドに感謝して過ごしたいと思います。明日も仕事ができたら5日連続・・・奇跡を通り越してもはや伝説・・・伝説の5連勤・・・!

ここまでの制作風景

じぃーまでした。