今週の進捗 2022/01/08

お正月休みでした!!!!ちゃんちゃん!!!

そうはいってもインディーゲーム開発者に休みもクソもないので、年末年始もいつもどおり家でゲームを作っていました。しかもプラモデルを作るのを禁止してゲームを作るという非常に高度なプレイです。こんなに厳しい縛りを課すとかゲーム開発者の鑑だと思うので表彰とかされるべきではないでしょうか。

そんな感じで今日までの進捗です。

  • 神田明神に参拝しました
  • 新作進んでいます

神田明神に参拝しました

昨年はコロナがうんぬんで参拝を遠慮しましたが、今年はまだオミクロンがどうのこうの言う前に速攻で参拝してきました。参拝して帰ってきたらオミクロンが一気に世間の話題をさらっていったのでセーフです。神の力をゲットしたので今年の勝ちは確定ですね。

新作進んでいます

細々した進捗を全部書くのは不可能なので(忘れてる)主だったところだけ書きます(すごく忘れてる)

難易度上昇/下降自由自在にしました

同じ食材でも挑戦する難易度によって、より難しく、より高いDP(デリシャスポイント)を獲得できるようにしました。と言うのは簡単ですが、単純にゲームスピードを上げたりしても楽しくないので色々と工夫しました。結果、

肉がビームを発射するようになりました。私はやりました。

冗談はさておき、すでに調理の工程が5種類ぐらいあって、それぞれにギミックを仕込む/仕込める仕組みを追加するのはなかなか面倒で時間がかかりました。正月はこの作業で終わったと言っても過言ではないですが、まぁ正月によく見るモチを丸呑みしてるジイさんのテレビを見て過ごすよりは有意義だったと思います。

オープニングイベントができました

作るのが面倒だったので後回しにしていたオープニングを実装しました。スマホゲーなのであっさり短くなるように気をつけました。

来週から

今月中に完成させるぐらいの意気込みで開発しているので来週もがんばります。今年は何本かリリースしたいんですよ本当にマジで

じぃーまでした。