お絵描き強化月間終了のお知らせ

Appliv様の【2023年】料理作りゲームアプリおすすめランキングでカタレスが1位!

なんと2年連続ゥ

ニッチなジャンルとはいえ、ずっと1位にしていただけるのは嬉しいですね。英語ローカライズはやくして?しろ

今週の動画

今週はいよいよ質問が少なかったので、話したいけど話す相手がぜんぜんいないデータバトルの話をたっぷりしました。私は満足です。

ありがたいことに、次回はもうけっこう質問が貯まったので変なゲームの話をしなくて済みそうです。いやしたいからするかもしれない(自由)あと開発に使ってるキーボードの話とかそういう話もしたい(超自由)

お絵描き強化週間おわり

新作に使用するグラフィックを描きまくる作業が一段落しました。ずっとペンタブを触ってたので、勢いでハロウィンの落書きをたくさんしました。

じぃーまディスコ鯖はこちら

じぃーまディスコ鯖のファンアートのコーナーに置いといたので、皆さんガシガシ参加してね(ダイマ)

雑感

ぶっ続けでずっと絵を描いてると絵を描くハードルがどんどん下がっていく現象があり、この調子で絵を描き続けたらツイッターに投稿するセルフファンアートは増やせるし絵も上達するだろうしいいことづくめなのですが、ゲーム作るモード(ここでいうゲーム作るモードはUnityエディタで作業している状態を指す)に入ると一気に絵を描くモードじゃなくなってしまうので切り替えができません。せめて休みの日とかは絵を描くモードになればいいの?いやでも実装はいつも遅れてるしな・・・

いずれにせよ当分AIアートを活用することはなさそうです。ウチのゲームは手作りの味がウリなんじゃよ

じぃーまでした。